

- | | - | -
asahi/フォーション 香り紅茶酒 カシス&ローズ
asahi/フォーション 香り紅茶酒 カシス&ローズ

asahi/フォーション 香り紅茶酒 カシス&ローズ   ★★★☆☆


果汁0.3%。リキュール類。
アルコール分4%。無炭酸。

紅茶と相性の良いカシス果汁とウォッカをミックス。
ローズの香り。香りは紅茶そのもの。お酒に感じない、
ローズの香りもほんのり。


味もそんなにお酒が強くない感じなので、
お酒が強くない人でお口当たりがいいかも。
強い人は物足りないかも。味は薄い感じ。
でもお酒とミックスなのでちょうどいい感じ。
アサヒ | 18:04 | comments(3) | trackbacks(31)
asahi/フォーション ダージリンティー
asahi/フォーション ダージリンティー
asahi/フォーション ダージリンティー   ★★★☆☆


缶紅茶だけど内容量270グラムで小さめ。
なので味がいいんだろうと思って飲んでみた。
香りもよくて味も渋くなくて飲みやすい。わりかし甘めです。
でもさっぱりしてるので。

缶の形がちょっと変わってるけど、理由はなんだろう..?

アサヒ | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0)
asahi/フォーション メープル・ティー・オレ
asahi/フォーション メープル・ティー・オレ
asahi/フォーション メープル・ティー・オレ   ★★★☆☆


メープルシロップなのでかなり甘味があります。
けどそこまできつくないからくどくない。
ミルクの甘さではなくて、
メープルシロップなのでミルクティーというイメージは少ないかも。

アサヒ | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0)
asahi/フォーション ストレートティ
asahi/フォーション ストレートティ

asahi/フォーション ストレートティ    ★★★☆☆


ノンシュガー、ノンカロリー。さっぱりで飲みやすい。
苦味がまったく無いくらい。
苦味が苦手な人はいいかも。甘いお菓子と合いそう。
アサヒ | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)
asahi/ティアラ レモンティー

asahi/ティアラ レモンティー   ★★★☆☆


レモンの味がちょっと強い感じ。
リプトンのレモンティーに近い感じがしました。。
後味はさっぱりで星3つ。
アサヒ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(2)
Asahi/フォーション ピーチティー
Asahi/フォーション ピーチティー

Asahi/フォーション ピーチティー  ★★☆☆☆


セイロン紅茶で果汁5%です。
他のメーカーとかのピーチティーと比べると甘さがないように感じた。
というか、ちょっと苦い味を感じる。
わざと付けた感じの甘味がまったくない感じ。
もうちょっと甘味があってもいいかも。 



アサヒ | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0)
asahi/TIARA ティアラ

asahi/TIARA ティアラ   ★★★☆☆


ちょっと薄い感じのミルクティー。
牛乳25%だから、あまりコクはないかも。
でも後味さっぱり。

英国風らしい。
アサヒ | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0)
Asahi/Teao ファインストレート
Asahi/Teao ファインストレート   ★★★★☆


キシリトール入り。ちょっと甘い感じがした。
でも後味がすごいすっきりする!
アサヒ | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0)
asahi/フォーション ティーオレ
asahi/フォーション ティーオレ


asahi/フォーション ティーオレ   ★★★★☆


有名なフォーション(フォションじゃないの?)の
紅茶が手軽に飲めるようになりました。
アサヒからなんですね〜。ウバ茶を使ったティーオレみたいです。
濃いめの味でもあっさりして後味残りません。
自分的にはおすすめな紅茶だと思います。
アサヒ | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0)